【暇つぶしBlog】インスタグラム始めました~アクセス数が期待できないであろう旦那さんの不思議について

2017年7月26日子育て, 家族, 育児

yuuhi

 

今日は、家族のお話し。

いわゆる自己満足ブログですね。

ほとんど見てもらえない記事になる可能性“大”!!(笑)

 

ですが、

たまに脱線してみようかなと思いまして。

時間があれば、最後まで読んでください。
最近ブログを始めて、本を読んだり文章を書いたりしすぎなのか、

毎日変な夢を見ているmuuです(笑)

そして、

そんなのおかまいなしに、絶賛イヤイヤ期真っ只中の娘。

毎日格闘しています。(笑)

 

最近なにをするにもどこに行くにも、大変です。

 

ですが、愛おしくてたまりません。(笑)

 

 

そして、

instagram】始めました☆

↑こちらからも見れますが、

インスタグラム内でkatainogumiと検索して頂いても、出てきます。

普段の私や娘の日常写真などをUPしていこうと思います。

 

お気軽にフォローしてもらえたら嬉しいです。

どんな人がBlog書いているの?と気になってくれた方・・・。

是非、見つけて【かたいのグミ見た!】と話しかけてください(笑)

特典はありませんが、、、

喜びます。(笑)

 

スポンサーリンク

旦那さんの不思議

そして今日は旦那さんの不思議について書きます。

前に自己紹介記事でも紹介した旦那さんの話。

うちの旦那さんは、時々ちょっと変わってるなって思うことがあります。

今日は私が感じた、七不思議のうちの一つをご紹介。
休みの日一緒に買い物に出掛けると、必ず重たい手荷物は率先して持ってくれる旦那さん。

だけど必ず私に軽い荷物を一つ持たせます

これがお決まりです。

 

全然荷物を持つのはいいんです。

むしろ重い方を持ってもいいんです。

いつも一緒に出掛ける時は、娘を抱っこ紐に入れてくれるのも旦那さんなので。(娘が小さいころの話。)
だけど、”持つよ”と言っても、

大きい荷物や重い荷物は持たせてくれず、

小さな荷物を渡されます。

 

大きい荷物に、まとめられちゃうくらいの小さな荷物。

 

例え、それがコンビニの一番小さな袋に、

ガムが一つだけだったとしても、必ず私に持たせます。(笑)

 

例え、手荷物が5つくらいあっても

4つは旦那さんが持って、

一番小さな手荷物1つを私に持たせます。

 

手荷物が1つだった場合は、

荷物を持ちやすいように外した、

“旦那さんの手袋”を私に持たせます。(笑)
謎です。
むしろ旦那さんは、娘も抱っこしてくれて

手にもたくさん荷物持っているのに、

手に持ってるかどうかわからないような

小さな荷物だけを持ってる、自分が情けなくなります。

 

手ぶらでいるのも可哀想だから、なにか持たせてあげようとしてるのか!?

気遣いなのか…??

1度聞いてみました
が、、、

回答もよくわかりませんでした。

 

(* ̄∇ ̄*)

 

旦那さんが言うには、男の人ならわかってくれるはずというのですが、

男性あるあるなんでしょうか!?

 

いつか私にも分かる日がくるのかな・・・?

 

 

スポンサーリンク