【これは荒れなかった!!】荒れやすい私の唇でも使えたプチプラリップティントをご紹介

lipstick

 

こんにちは☆

子供が生まれてから、、、さらにお化粧が面倒になってしまったmuuです・・・(笑)

でも綺麗でいたい!可愛くなりたい!っていう思いは変わらず、、、

だけど正直子供を見ながらお化粧したり、一日の途中で化粧直しとか本当に大変で。

 

そこで気になったのがティント系のお化粧品。※「ティント(tint)」とは英語で染めるという意味

すぐに落ちないのが、最大のポイント!

特に子供が小さい頃なんて、朝のお化粧も精一杯で(まともにできない日がほとんど)、ましてや”お化粧直し”の時間なんて本当優雅な時間だったなと思ってしまうくらい、自分に時間がかけられませんでした。

途中で化粧直しをしなくてもなんとか、お化粧がキープできたらありがたいな、という私の要望に応えてくれたティント。(笑)

 

ティントの化粧品といっても今はいろいろありますよね。

アイブローやファンデーションなど。

ですが今回ご紹介するのは、リップティントです。

が、その前に一つ問題が・・・↓↓

 

スポンサーリンク

荒れやすい唇

昔少し、唇がアトピーになったことのある私。

肌も敏感で、化粧品も合わないものはすぐブツブツができてしまうタイプ。

そんな私は普通のリップを1つ選ぶのも大変なんです。

かゆくなってしまったり、皮が剥がれたり。

ティントも興味を持ってからいろいろ使ってみました。

良いと言われているものを、いろいろ使ってみましたが、ほとんどのものが合わず・・・・・・・・・・。(泣)

 

色持ちもある程度あって、そしてこんな荒れやすい私の唇に合うものってあるんだろうか・・・

と諦めかけたその時!!!!!(笑)

出会えました!!!!!

こんなわがままな私にも合うものがあったんです!!

しかもプチプラ私の唇は敏感なわりに安上がりでした。(笑)

 

それがこちら↓↓↓

 

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ

 

これです。

通常税込1,620円

色は06のカシスレッドがエロリップといって話題になっている色なんですが、私のお気に入りは05のヌーディレッド

マットの感じよりは潤った感じの方が好きな私には、ドンピシャ♪

荒れず、色も良く、つけ心地、見た目、全て満足でおすすめです。(人によっては、荒れてしまうこともあるかもしれませんので、参考程度に読んでいただけると幸いです。)

色持ちも、私には十分な感じなので不満はありません。若干落ちたくらいの色も気に入っています。(笑)

ただ、1日の外出時間が長い方、こまめに飲食される方は、途中でお化粧直しが必要な感じがじます。

この商品の口コミでよく量が少ない・・・というのを見るのですが、全然そんなことはないです!(一度に重ねて塗ったり、何度もお化粧直しする方は、減りが早いかもしれませんが、、、)ほぼ毎日最低1回は塗っていますが、2ヵ月経った今でもまだ残っています。

使用する際は、1度に3mm以上繰り出してしまうと元に戻らないので1~2mmずつ出して使用。

この繰り出すときにカチカチという音が鳴るんですが、これはもうなくなる・・・という合図ではなく下から上に繰り出す音なのでご安心を。。

※ただ最少の数回はこのカチカチがならない為、鳴り始めた時になくなる合図なのかと思ってしまうのもわかる気がします。

出しすぎを防止のため、カチカチと音がしながらほんの少しずつ出る構造になっているようです。

 

私の乾燥しやすい唇には、このティントをつける前に必ずリップクリームも塗っています。(色持ちや発色、ケアのためには重要!(笑))

荒れやすい私が使用しているリップも参考になったら嬉しいので、ご紹介しておきますね。

 

DHC 薬用リップクリーム

 

なんだかんだやっぱりこれに戻ってしまう。

合ってるんだろうな。

オーガニック系のリップだとこちらを使っています。↓↓↓

エルバビーバ バニラグレープフルーツリップバーム

オーガニック系では、これ!というのは決まっていないので、他のオーガニック系のリップなども時々試すのですが、オーガニック(?)なのに私の荒れやすい唇では負けてしまうので、荒れなかったこちらが個人的には良かったかなと思います。

 

だけど、やっぱりなんだかんだDHCが一番使っているような・・・(笑)

 

最後に

 

他にも私の唇でも大丈夫だったティントが1~2個あったのですが、うるおいとか色、持ち時間などがいまいちだったり・・・。

そんなこともあり、今のところ私は

『リトルレディ リュクス オールインワンルージュ』が一番お気に入りです。

※必ず先にリップを塗ることをおすすめします!!

 

この先も新しいアイテムが出てくると思うので、また素敵なものに出会えるかもしれません(*´ω`*)

他にもおすすめなティントなど、あったら書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

muu…

 

 

スポンサーリンク